法人概要

ドキドキ、ワクワクのサファリパーク(動物村)♪♪♪

2016年10月07日

10月5日(水)は子どもたちがドキドキ、ワクワクしていた動物村でした。

保育園の近くにあるなかよし公園に沢山の動物が集合しました!

ポニーやヒツジ、ヤギ、ウサギ、ヒヨコなどの動物を見て、子ども達のテンションもグングンとアップ!!!

DSCF8880

黒いヤギにエサをあげたり・・・

DSC03439

白いヤギにエサをあげたり・・・

DSCF8865モルモットを抱っこ!!ゆり組さん(5歳児)はモルモットを上手に抱っこし決めポーズもばっちり決めてくれました。

さすがです!

DSCF8864

一番小さなクラスのつぼみ組(0歳児)のお友達も優しい手で動物に触れていました。

DSCF8860

異年齢児で動物に触れ合う姿も見られ、なんとも微笑ましかったです!

DSCF8871

ポニーにもRide  On!!

ポニーに乗って喜んだり、ちょっぴり怖がったり・・・

熱狂に包まれたコーナーの1つでした。

                       DSCF8883      DSCF8872

 

         未就園児のお友達や近隣の方にもお越し頂き、終始大盛況の動物村でした。

帰るときには名残惜しそうな表情をしていた子ども達です。

保育園に帰った後も、動物村のことで話に花を咲かせていました。

様々な動物と触れ合うことができた1日でした。

図形1 図形2 図形3