法人概要

☆9月のなかよしDAYを行いました☆

2016年09月30日

【幼児クラス】

☆ばらぐみ☆

今日は上北台駅近くにある、ブタ公園へ行って来ました。

ばらぐみのアイドルだったカブトムシを自然に還してしてあげることにしました。

IMG_4136

 

 

 

 

(カブトムシさん、たくさんの思い出をありがとう!)

 

子ども達の成長をこれからも見守っていてね!

 

 

IMG_4141

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子ども達が大好きなジャングルジム☆

今日は、何か探していますね・・

 

IMG_4143

 

 

 

 

 

 

 

「あったよー!」

 

どんぐりを見つけました。

 

 

 

 

 

 

IMG_4159

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のばらぐみは図鑑を持って秋の探検に出掛けていたのです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4163

 

帰り道では、キンモクセイを発見。

風に乗って良い香りが広がっています。

今日のばらぐみはたくさんの秋を見つけました!

今度はどんなものが見つけられるかな?楽しみだね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ゆりぐみ☆

今日はふじぐみと一緒に菖蒲園へ行って来ました!

菖蒲園には小学生のお兄さん・お姉さんがお勉強に来ていました。(植物や生き物を観察してスケッチをしていました。卒園児のお友達も居て、元担任は頑張っている姿を見て、嬉しく思いました。)

ゆりぐみのお友達も来年から小学校!こうやって会える日があるのかもしれないですね^^

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ふじぐみさんと一緒に休憩した後は、お隣にある大南公園へ遊びに行きました^^

 

 

 

 

 

 

 


DSCN1015

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN1025

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN1028

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身も心もすっかり大きくなり、「せんせい~、できない~!!」という声は無く、「せんせい~、みて~!!!」と自慢気な子どもたち!

 

難しいアスレチックに挑戦する元気いっぱいのゆりぐみでした♡

 

図形1 図形2 図形3