法人概要

ふじ組 きゅうりをおりました!

2016年09月29日

先日、月に一度の野菜ちぎりの日がありました。

今月の野菜は・・・きゅうりです!!

 CIMG2959

 

 

 

みんなの前にきゅうりを置くとl興味津々な様子でじっくりと眺めています。

CIMG2961

 

 

「始めてどうぞ」の合図で、どんどんおり始める子ども達。

お部屋の中にポキッポキッと言う新鮮な音が響きわたります。

「音が聞こえたねー!」、「ポキッて言ったねー!」と子どもたちも楽しんでいたようです。

CIMG2971

 

CIMG2981

 

CIMG2983

 

CIMG2972

 

 

中にはきゅうりの匂いをかいでみる子も・・・・。

CIMG2974

 

 

 

みんながおったきゅうりは、ふじ組の給食に出ました。

自分たちがおったきゅうりだと大興奮の様子でみんな味わって食べていました。

CIMG2991

 

CIMG2988

 

おいしかったね!!

図形1 図形2 図形3