聖光緑が丘保育園

笑顔がはじける聖光緑が丘保育園

法人概要

スマイルだより3 ~うんどうかい準備号~

2016年09月15日

こんにちは!今日は お月見ですね。近頃は季節を進める雨がよく降りますが、

今夜はきれいなお月さまが見えますように。

運動会は来週土曜日。昨日はリハーサルを行いました。

保護者の皆さま、服装などご協力をありがとうございました。

子どもたちはちょっぴり緊張した様子でしたが、衣装を着て笑顔を見せたり

かけっこやリレーなどは本番さながらの熱い応援があり、当日のわくわく感がぐんと増した様子です。

おやすみの日はご家族で触れ合って愛情とパワーをたっぷりとチャージしてくださいね。

今回は2歳児 ふじぐみの様子をお伝えします。

(衣装はお楽しみです)

お遊戯はてをつなごう

曲の中でにっこりと手をつなぐ姿は本当に微笑ましいです。

普段遊んでいるときの様子が垣間見えるようです。

こちらは3歳児 すみれぐみ

お遊戯「Let’s go いいことあるさ」の様子です。

この日の練習は曇り空の中スタート。

踊りの間に曲を止めたとき

「ねぇ たいよう でてきたー!!」

と、とっても嬉しそうな誰かの声。やっぱり晴れると嬉しいね。

当日もみんなの笑顔と太陽が見えますように!

最後に5歳児 ゆりぐみ鼓笛隊の練習風景です。

ここに、楽器、衣装が加わると、可愛らしく、格好良く変身!

毎年この姿を見ると私たち職員も「おおきくなったなあ」と感慨深くなります。

子どもたちは心をひとつにして、練習真っ最中。

本番でみんなの力が発揮できますように!

来週火曜日はプログラムの配布日です。

お子さまと一緒にご覧下さいね。

図形1 図形2 図形3