法人概要

スマイルだより2 ~うんどうかい準備号~

2016年09月08日

こんにちは!日中はまだまだ暑い日々ですが、

朝晩は耳を澄ますと虫の声が聴こえるようになってきました。

子ども達は戸外で身体を動かし、運動会に向けてウォーミングアップ中です。

今回の【スマイルだより】、クイズからスタートです。

さて、これはなんでしょう。

これなあんだ?

正解はプレイバルーンです!

ご存じの方もいらしたかもしれません(少し簡単でしたか?)。

今年も4歳児・ばら組が運動会で披露します。

可愛らしい子ども達が大きなバルーンを仲間と一緒に持つ姿は胸を打つものがあります。

説明はこのくらいにして・・・

少しだけ様子をお見せします。

正解は「プレバルーン」!

???子ども達はどこでしょう???

なにやら動いています。

もごもご

そうです。中に入っているんです。

演技の中のひとつ「***」です(名前はお楽しみ)。

子ども達はどんな顔をしているのでしょうね。

ぎゅっ少しずつ身体も大きくなっているばらぐみさんですが、バルーンと比べると手もこんなに小さいです。

離さない様にギュッと握りしめる姿も是非ご注目ください。

最後に 【スマイルだより】 職員編です。

運動会は私たち職員もとても楽しみにしている行事のひとつです。

日中はこども達と一緒に、

そして子ども達に見えない所でも準備を進めています。

絶賛 作成中!

子ども達はもちろん保護者の皆さまにも通って頂く 入退場門 の作成中。

今年度の運動会テーマ「スマイル」を感じて頂けたらと思っています。

お楽しみに!

図形1 図形2 図形3