法人概要

スマイルだより1 ~うんどうかい準備号~

2016年09月02日

こんにちは!気持ちのいい秋空で9月がスタートしました!

さて、9月24日(土)は緑が丘保育園の運動会です(雨天の場合は26日(月))。

【スマイルだより】では運動会に向けて取り組んでいる子ども達の様子をお伝えし、

お子さまと一緒にご家族の皆さまで当日を楽しみにして頂ければと思っています。

聖光会の保育理念

「すべては遊びの中から」

保育方針

細やかな ・ 健康な身 ・ 豊かな

日常の保育とその延長線上にある行事のひとつである運動会でも

この「心・体・感」を根本に据え、子ども達の成長を支えていきたいと思っています。

前置きが長くなりましたが・・・

今回は、年長児 ゆりぐみ の様子をちょっぴりお伝えします。

今年のゆりぐみの種目の一つに「マスゲーム」があります。

園庭で行うのはこの日が初めて。

強い日差しの中で目を細めながら、担任の保育士を見つめ

次の動きを楽しみにしている表情が見えました。

まっすぐピン!

腕をピンッ!

円になるのはお手の物。

CIMG9960

CIMG9961 CIMG9962

このあとどんな隊形移動を見せてくれるのでしょうか。

私たちも楽しみです。

図形1 図形2 図形3