法人概要

雨の日

2016年07月23日

梅雨明けし、セミの声も聞こえるようになりましたね!

保育園の子ども達も「セミの声がするね」「セミいたよ」とセミに負けないくらい元気一杯に教えてくれます^^

そんな中、突然の大雨も夏の風物詩ですね

今回はそんな雨でもお部屋で元気に過ごすふじ組の子どもの様子を紹介します

その日は保育園飼育しているカブトムシの土の交換をしました

IMG_2968

IMG_2969

 

 

 

 

 

 

IMG_2978

 

 

   さなぎから孵化したカブトムシに興味津々の子ども達「つるつるだね~」「こわい~」様々な声が聞こえます

 

    新しい土に霧吹きで水をまくのも回数を重ね、上手になりました

 

 

 

 

 

 

 その後はお部屋でブロックをしました☆

IMG_2989

 

 とても真剣に作っていますね^^

 

 

 

   IMG_2999作ったブロックの箱に乗ってはい!ポーズ!!

 

 

 

 

 

IMG_3003IMG_2997

 

 

 

 

 

 

                                                  ブロックに座って楽しくおしゃべり中・・・☆

 

雨の日も仲良く楽しく遊んでいます!

図形1 図形2 図形3