聖光緑が丘保育園

笑顔がはじける聖光緑が丘保育園

法人概要

☆7月のなかよしDAYを行いました☆(全学年)

2016年07月12日

9日(土)は夕涼み会を行いました。保護者の皆様、近隣の皆様、沢山の方々に来園頂き、活気ある夕涼み会となりました。お越しくださった皆様、ありがとうございました!

毎日練習を重ねてきた子どもたちの輝く表情が印象的なひとときでした。

さて、今日はお天気にも恵まれ、みんなで泥んこ遊びをしました!

夏ならではの遊びをみんなで楽しもう!ということでお気に入りの水着に着替えた子どもたちが園庭に集まりました。

まずは先生の話を聞いて・・・(ウォーターフェアリーと約束したからね)

ゆりぐみ・ばらぐみの子どもたちが先に遊び始めました。

頭から水を被ったり、泥を全身に塗ったり、泡を勢いよくかきまぜたり、夢中になって楽しむ姿が見られました。

1.2歳児のお友達は、そんなお兄さん・お姉さんの姿を見てびっくりしてしまった子もいましたが、シャベルで泥をすくってみたり、手で触ってみようとする姿がありました!

3歳児すみれぐみは今年初めてのプールを行いました。別ブログでもアップしていますので、是非ご覧ください。

これから暑い夏がやってきますね!

保育園でも夏ならではの遊びを存分に楽しんでいきたいと思います^^

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

図形1 図形2 図形3