法人概要

☆6月のなかよしDAYを行いました☆(3歳児 すみれぐみ)2日目

2016年06月10日

2日目はお散歩へ!

 

自然が大好きで、毎回お散歩に行くとお花や草を摘んでおままごとにしたり

持って帰ることが多い子ども達。

今回は牛乳パックにリボンを通し、ポシェットを作ってお花を摘みに出掛けました。

 

公園も自分たちで決めて、元気よく行ってきまーす!!!

到着すると早速、アジサイやシロツメクサなどを嬉しそうに摘んでポシェットに入れていきます。

「お母さんにあげるんだ~」「可愛いお花見つけたよ!」

と、たくさんお話をしてくれました。

 

持ち帰ったお花は押し花に♪

気に入ったものを3つ選んでティッシュで挟み、絵本を使って押すという初めての体験に子ども達も興味津々でした。

完成するまで少し時間がかかりますが、すみれ組の保護者の方へのプレゼントとなりますのでお楽しみに☆

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

図形1 図形2 図形3