聖光緑が丘保育園

笑顔がはじける聖光緑が丘保育園

法人概要

☆6月のなかよしDAYを行いました☆(4歳児 ばらぐみ)

2016年06月08日

ばらぐみは担任とどんな活動をしたいか相談してなかよしDAYを迎えました。

「たからさがしがしたい!」そんな声が多数上がり、やってみようということになりました。

ばらぐみを覗いてみると・・・製作をしていますね。何を作っているのか尋ねると「かえるをつくっているんだよ。」「しろいところがおおいとみつかっちゃうよ。」と一生懸命答えてくれました。

かえるを草の中に隠し、宝探しをするんだとか。

なるほど~。作った宝が見つかったら面白くないですからね。色んなことに気づけるようになってきていますね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

—————————————————————————————————————

 2日目は宝作りの続きから始まりました。

金・銀の折り紙に絵を描いて見つからないように小さく折り畳みました。お友達が困っていると「こうやるんだよ」と優しく手を差し伸べる姿もありました!

2つの宝物が完成し、いよいよ宝探しのスタートです。(子どもたちが園庭で遊んでいる間に近くの公園へ宝物を隠してきました)

草の中に隠れていたり、木の上にあったり、滑り台のところにあったり・・・無事宝物を手にすると思わず笑顔がこぼれる瞬間がありました。

IMG_1357 IMG_1366 IMG_1352 IMG_1355 IMG_1356

 

 

 

 

 

 

 

 

 

図形1 図形2 図形3