法人概要

☆6月のなかよしDAYを行いました☆(3歳児 すみれぐみ)1日目

2016年06月08日

すみれぐみは初めてのクッキングを行いました。

 

 

楽しみにしていた子どもたちは前日から張り切っていて、お迎えに来た保護者に口々に「あしたはくっきんぐだよ!エプロンとマスクよういしてね!」と大きな声で教える姿を何度も見かけました。持ち物をご用意して下さった保護者の皆さま、お忙しい中ありがとうございました!!

 

お楽しみのクッキングはピザを作りました。

 

まずは生地を伸ばすことからスタート!

「みんなの掌くらいの大きさだよ~」と伝えると、小さな手で一生懸命伸ばしていた子ども達です。

 

ソース塗りはお手の物。スプーン2杯をきちんと守って丁寧に塗っていました。

チーズをのせた後はお待ちかねのトッピングです!

 

今回は野菜やソーセージを使って顔になるようトッピングしました。

それぞれこだわりがあり、ピーマンを髪の毛にしたり、ミニトマトを目にしたり可愛いお顔のピザが完成!

焼き上がりを楽しみにしてお昼寝に。。。

 

出来上がったピザを目をキラキラさせながら見つめていた子ども達。

美味しく頂くことが出来ました!

 

 

CIMG1851CIMG1852CIMG1853CIMG1854CIMG1855CIMG1856CIMG1857CIMG1858CIMG1859CIMG1860CIMG1868 CIMG1870

図形1 図形2 図形3