法人概要

☆6月のなかよしDAYを行いました☆(2歳児 ふじぐみ)

2016年06月08日

ふじぐみは1日目ホールを使ってダイナミックに遊びました。

広~いホールにウレタンブロック・マット・トランポリン・おままごとが出ています。

運動遊びが好きな子は一目散にマットやウレタンブロックに。

おままごとや見立て遊びが好きな子はおままごとに。自分の好きな遊びを自分で見つけ、じっくり楽しむ姿がありました!(運動遊びに夢中になっていた子は汗で髪の毛がびっしょりになっていました・・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

——————————————————————————–

2日目のふじぐみはふじ1・2組のお部屋を開放して好きなおもちゃを出して遊びました。

自分たちでおもちゃを選べるというだけで、30分以上も座ってお友達と楽しそうにお話ししながら遊ぶ姿があり、驚きました!子どもの集中力ってすごい!

少しずつ自分の思いを言葉で言えるようになってきているふじぐみさん。先生とのおしゃべりも楽しんでいました。にこにこ笑顔で過ごせてよかったね^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

図形1 図形2 図形3