聖光緑が丘保育園

笑顔がはじける聖光緑が丘保育園

法人概要

☆6月のなかよしDAYを行いました☆(1歳児 ももぐみ)

2016年06月08日

いよいよ関東も梅雨入りし、毎日ジメジメした日が続いていますね。

暑い夏がやってきますが、子ども達は元気に過ごしています。

6月のなかよしDAYは7日と8日、2日間行いました。

普段の生活の中でおもちゃが入っている箱に入ろうとする子ども達の姿を何度も見かけました。

「箱の中に入ってみたい!」と思う子ども達の思いを活動に取り入れてみました。

大小様々な大きさのダンボールを用意し、入っていいよ~としてみると・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

・・・大人が楽しんでいますね。

いつまでも童心を忘れないって素敵だと思います。意外とダンボールは収まりが良くて、ほんわか温かくて、居心地が良かったりしますよね。子ども達もとても嬉しそうに入っていました。

そのうち押してみたり、ひっくり返してみたり、乗ってみたりと色んなことに挑戦する姿がありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

—————————————————————————————

なかよしDAY2日目はすみれぐみのお部屋で遊びました!

初めて入る保育室に子どもたちもドキドキわくわく。幼児クラスが普段使っている玩具で遊びました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おままごと・ギザギザブロック・電車・ウルトラマンの人形を出して遊びましたが、お部屋もおもちゃも新鮮で、一か所にとどまって遊ぶ子どもたちが多いように感じました。

また色んなクラスに遊びに行こうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

図形1 図形2 図形3