法人概要

☆5月のなかよしDAYを行いました☆(3歳児 すみれぐみ)

2016年05月16日

自然が大好きなすみれ組の子ども達は可愛いメガネを作って

お散歩に出かけました♪

 

すみれカラーの黄色いメガネには色とりどりのシールを貼って模様付け。

それぞれこだわりがあり、配色や位置を考えながら貼っていました。

 

公園も自分たちでどこに行きたいか決めて、いざ出発!

お花は咲いていませんでしたが、子ども達は虫探しに夢中になっていました。

「大きいありさんと小さいありさんがいるねぇ」

「だんご虫は眠いと丸くなるのかなあ」

などなど、子ども同士で話しながら真剣に観察していました。

中には大きいありを捕まえたお友達も・・・!

 

見て、触れて、考えて、たっぷり遊んだ1日でした。

 


CIMG1616 CIMG1617 CIMG1618

CIMG1615CIMG1620CIMG1624CIMG1631CIMG1632

図形1 図形2 図形3