法人概要

☆5月のなかよしDAYを行いました☆(1歳児 ももぐみ)

2016年05月16日

5月も中旬になり、太陽の日差しも夏を感じさせるような日も増えてきましたね。

保育園での生活も1カ月が経ち、笑顔もたくさん見られるようになりました!

もも組のお部屋にも慣れ、ゲートの隙間からじっと隣の様子を眺めることもしばしば・・・

「となりのへやはどんなことをしているのかな?」「となりのへやのおもちゃたのしそうだなぁ」「おともだちだれかいるのかな?」

そんな子どもたちの好奇心を今回のなかよしDAYに取り入れ、ゲートを開放し、自由に行き来出来る環境を作ってみました。

隣のお部屋は未知の世界!子ども達もわくわくしながらあちこち移動して好きなおもちゃを見つけて楽しんでいました。

泣いているお友達がいつも持っているおままごとのおもちゃをわざわざ探して、さっと手渡す姿も!思いがけない行動に担任も感動・・・

(感動して写真を撮り損ねてしまいました・・・)

興味・関心からおもちゃがどんどん変わっていくのも見ていて面白かったです。子ども達もじっくり楽しめて満足気な表情でした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

図形1 図形2 図形3