聖光緑が丘保育園

笑顔がはじける聖光緑が丘保育園

法人概要

☆4月のなかよしDAYを行いました☆(2歳児 ふじぐみ)

2016年04月19日

保育園では、子ども達がちょっぴりドキドキわくわくするイベントがあります!

昨年度から本格的に取り組みを始めた「なかよしDAY」です。

なかよしDAYは子ども達が自分で考え、行動する主体性を大切にした取り組みです。日常の保育に加えて、より子どもの発信に耳を傾け、様々な経験を大切にする時間となっています。

年間を通して行う取り組みですので、来年の3月にはきっと大きな成長を見せてくれることと思います。どうぞお楽しみに!

4月のなかよしDAYは、入園・進級して3週間が経ち、生活の流れを理解し始めた頃ですので、クラスでの活動を今回は大切にすることにしました。

学年ごとに更新しますので、どうぞご覧ください。

(つぼみ組は全員が1歳になりましたら参加する予定です)

★2歳児ふじぐみ★

おやつを持って保育園の隣にある、オカネ塚公園へ散歩に出かけました。

吹く風も心地良く、今日のおやつは一段と美味しく感じられたのではないでしょうか?

おやつを食べたあとは公園で思いきり遊びました。お友達と追いかけっこをしたり、鳩の様子を観察したり、追いかけたり・・・

大人にとってはただのベンチも楽しいトンネル遊びに変身!

どんなところも遊び道具にしてしまうのも子どもの良い所ですよね!

図形1 図形2 図形3